UNIT

Blog

荻野 朋活

2015年3月30日

卒園

  • テーマ:雑感
  • [ 荻野 朋活 ]

卒園

ここ数日は、卒園旅行、卒園アルバムつくりの追い込み、卒園式に謝恩会と、息子の保育園生活最後のイベント尽くし。

幼稚園と違い、保育園生活は1日の時間としても年数にしても本当に長いものです。息子も生後7ヶ月からの保育園生活で、そんな時分に親と離れて生活させるというのはなかなか酷なものがあります。家庭よりも多くの時間を保育園で過ごすことになるため、子供を少しでもいい環境で育むべく、理想的な保育園を求め東京から越したのが横浜生活のはじまりでした。懇親会、運動会、発表会等、園のイベントを重ねる毎、最初は遠慮がちだったパパママも次第に飲んだり旅行に行く仲になり、近所ということもあってほぼ腐れ縁です。

謝恩会でも一言、各々挨拶をする場面があったのですが、前夜にもパパ同士で呑んだくれたこともあり、今更かしこまって言うようなことがあるはずもなく、適当な話をして、適当な話を聞いたわけなのですが、ひとつ、キレイなことを綺麗事ではなく真心で言えることがあったなと、お酒が抜けてから思いました。

息子同様にみんなの成長が楽しみです。
他所の子といえないほど長い間、みんなを見過ぎてしまいました。

Page Top

Page Bottom