UNIT

Blog

荻野 朋活

2015年4月20日

チャップリン

  • テーマ:雑感
  • [ 荻野 朋活 ]

チャップリン

Huluにチャップリン映画が何作か入っていたので、
6歳の息子でも楽しめるかもと思い、
名曲「スマイル」でも有名な「モダン・タイムス」を一緒に鑑賞。

結論としては1時間半、最後までゲラゲラ笑って見てました。
子供も大人も、言語も時代も超えて抱腹できる映画を、
80年も90年も昔に作り続けたチャップリンに改めて敬服。

モダン・タイムスでは、ヒロインが食べ物を盗んだり、チャップリンが食い逃げしたりするシーンもあり、そのシチュエーションがいつもご飯を残して怒られる息子にはイメージしにくいらしく、こんな可愛いやり取りもありました。

息子「お金で買えばいいのにね!」
私「お金がないんだよ。」
息子「あ、昔だから貝で買うんだよね。」
私「そこまで昔じゃないかな。」

子供とチャップリン、オススメです。

Page Top

Page Bottom