UNIT

Blog

荻野 朋活

2015年1月1日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

2014年1月に準備不足のままスタートしたUNITでしたが、最後まで準備に追われたような一年でした。終始慌ただしい中、仕事をいただいたお客様に改めて感謝いたします。また、キャパシティー不足で請けることができなかったオファーも多く、申し訳なく、勿体なく思った一年でもありました。

今年は早々に体制を整えて、請負案件も社内開発案件もどんどんこなしていきたいと思っております。

さて、例年のごとく、年賀状を作りながらの年越し。
今年は大晦日の朝から年賀状作りをスタートできましたので、少しマシだったかもしれません。子供の頃、毎年父のシルクスクリーンによる年賀状作りを手伝いながらの大晦日が嫌で仕方なかったのですが、血は争えぬと申します。コタツでぬくぬくと紅白を見ながら過ごす大晦日は、私にはごく稀にしか訪れないようです。遠くで鳴る除夜の鐘を聴きながら年賀状を刷り終わると、空はほのかに明るくなっておりました。テレビをつけると富士山上空から初日の出の映像。登山が趣味ですので色んな山からの日の出を眺めましたが、富士山の日の出は格別です。角度をつけて遠くの雲海からメラメラと昇る日の出は、日本では富士だけのもののような気がします。

写真は元旦に登った富士山から・・・といいたいところですが、私が居るのはパソコンの前。もう10年くらい前に登った、11月の富士8合目あたりから見た日の出をピックアップしました。

本年もよろしくお願いいたします!

 

Page Top

Page Bottom