UNIT

Blog

荻野 朋活

2015年1月9日

個人的2014年のベスト家電

  • テーマ:雑感
  • [ 荻野 朋活 ]

個人的2014年のベスト家電

家電好きにとって、家電量販店はアミューズメントパークの趣があります。
最新の量産技術を無料で楽しめてしまうわけです。物欲と絶えず葛藤しなくてはならぬあたり、修養の場としても優れています。

さて、2014年に購入した家電の中で、最もコストパフォーマンスが高く、今までに買った同種のモノの常識を覆す製品が、ダイソンのコードレスクリーナーです。

「吸引力が強い + コードレス」というだけのものですが、
とにかく使途が広いのです。

吸引力は、我が家には7年前に買ったダイソン当時の最上位モデルがありますが、その倍くらい吸引しているように感じます。ヘッドが豊富で、今まで掃除機できれいにしようと考えなかったものまできれいになります。我が家では、洋服ブラシも、ハタキも、ダスキンの類も、不要になりました。コードレスなので車の掃除も楽々。布団の中のホコリも、洗濯乾燥機の中に蓄積したホコリも面白いように取れました。(洗濯乾燥機を買い換えずに済みました)何より軽いので、今まで掃除機に触れようともしなかった家内が頻繁に掃除をするようになったことが、まさに革命です。

発明は組み合わせの妙とはよく言われることではありますが、今後も大容量電池と既成のモノの組み合わせが、新鮮な驚きを届けてくれるように思います。

Page Top

Page Bottom