UNIT

Blog

荻野 朋活

2016年1月4日

2016年も宜しくお願いいたします!

2016年も宜しくお願いいたします!

新年あけましておめでとうございます。

UNITにとっての2015年は、対外的にアナウンスできるものはほとんどありませんでしたが、社内体制をしっかり整えることができた一年でした。昨年初頭のあいさつで、早々に体制を整えたいと抱負を述べていたのですが、早々のつもりが丸一年かかりました。

ひとつは、スタッフの充実です。営業スタッフとのご縁はまだないのですが、制作・開発体制は縁に恵まれました。私はスタッフ運には本当にいつも恵まれていると思います。ありがたい事です。
二つめは、まもなく正式リリースするIRサイト専用財務情報自動更新システム「IR+」が、自信をもって販売できるものに仕上がったことです。忙しい中ベータテストにご協力いただいたIRご担当者様、見返りも求めず導入にご尽力いただいた取引先の方、難しい要求にいつも応えてくれる弊社エンジニア。皆様に感謝です。
三つめは、半ノマドを採用する弊社の業務管理に必須だった、専用のグループウェアが完成したことです。私はマネジメントできない経営者ですので、ソフトウェアにマネジメントしてもらおうと開発しました。それは半ば冗談ですが、プロジェクトのタスク管理とプロジェクトの原価計算、見積・請求処理、労務管理、さらにUNITは成果報酬で運営しているのでスタッフ毎のインセンティブ計算をシンプルな日報管理でリアルタイムに自動出力してくれるものです。UNITの独自体系専用、つまりは私の偏った企業思想に基づいて開発したものなので販売予定はありませんが、とても便利なので嬉しくなります。

また、UNIT開発のCMS「PR CMS+」でSNS的なポータルサイトを運用するべく、いろいろと機能追加できたことも、今後の武器になりそうです。他業種の方々との飲みの席でも、この方の業界向けにもこの仕組みが応用できそうだなと思う時があります。何かモヤっとしたアイデアがあれば、気軽にご相談いただければと思います!

本年もよろしくお願いいたします!

Page Top

Page Bottom